sahu

sahuさん

2024/09/26 00:00

デュアルSIMにしているの を英語で教えて!

設定を見せていたらこのマーク何?と聞かれて「デュアルSIMにしているの」と言いたいです。

0 2
Tomo_cw

Tomo_cwさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/10/03 18:41

回答

・using a dual SIM
・having a dual SIM setup

「デュアルSIMにしているの」は英語で幾つか言い方がありますよ!旅先での旅行者同士の会話でしょうか?

例文1.
I’m using dual SIM on my phone.
(デュアルSIMを使っているよ)

これは一番シンプルで分かりやすい言い方ですね。
useなんて中学生で習う単語。難しく考えずに、自分の知っている単語を使って文章を組み立てるクセをつけるといいでしょう。

例文2.
I have a dual SIM setup for both work and personal calls.
(仕事とプライベートの通話用にデュアルSIMの設定をしています。)

主語をI(私)からPhone(携帯電話)に変えると...
「My phone has a dual SIM setup」のように言い換えることもできます!

合わせてこちらの表現を知っていると良いと思います。

eSIM (embedded SIM)
物理的な SIM カードがなくても通信できる最新の技術 のことです。

例:Some newer phones support eSIM in addition to a regular nano SIM card.
(最近のスマホだと、いつものナノSIMカードに加えてeSIMも使えるんだって!)

役に立った
PV2
シェア
ポスト