yukako

yukakoさん

2024/09/26 00:00

わかった・なるほど・理解しました・了解 を英語で教えて!

I got it以外で「相手が言ったことを理解できた場合」に使えるフレーズを知りたいです。

0 1
dariachan

dariachanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/10/05 01:13

回答

・OK.
・I understand.
・certainly.

「わかった」や「了解しました」などの理解した時は上記のような表現を使うことができます。
「わかった」はたくさんの表現がありますが、場面によって使い分けるのが一般的です。

OK. は友達同士などのカジュアルな場面でよく使われる表現です。上司と部下との会話でも言い方によっては使うことができます。

例)
A: Let's meet there tomorrow.
明日そこに集合で。
B: OK.
わかった。

I understand. は少しフォーマルな表現になります。
上司と部下間での会話などで一般的に使われます。

例)
A: Please prepare documents of the tomorrow meeting.
明日のミーティング資料を作ってください。
B: I understand.
わかりました。

certainly はかなりフォーマルな表現になります。
日本語で言う「かしこまりました」に近い表現だと思います。

例)
A: I'd like a wake-up call for tomorrow.
モーニングコールをお願いします。
B: Certainly.
かしこまりました。

役に立った
PV1
シェア
ポスト