sahu

sahuさん

sahuさん

歯磨きしちゃいなさい を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

家で、子供に「歯磨きしちゃいなさい」と言いたいです。

a.myers

a.myersさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/14 11:14

回答

・Brush your teeth.

「歯磨きしちゃいなさい」は上記の様に表現します。

英語で「磨く」という単語はたくさんありますが、「歯を磨く」という際には Brush という単語を使用します。
Brush の後に your teeth をつけることで子供に「(自分の)歯を磨いてね」と伝えることが出来ます。

ちなみに日本人は歯が1本でもそれ以上でも「歯」と言いますが、英語では1本の歯を tooth、2本以上の歯を teeth と言います。
通常歯を磨く際、全部の歯を同時に磨くことになるのでここでは teeth を使用します。

例文
Brush your teeth before going to bed.
寝る前に歯を磨きなさい。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート