Yuta Hino

Yuta Hinoさん

Yuta Hinoさん

ペット飼ってる を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

動物好きの人と仲良くなりたいので、「私もペット飼ってるよ」と言いたいです。

a.myers

a.myersさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/13 00:02

回答

・I have a pet too.

「ペット飼ってる」は上記の様に表現します。

have は「持つ」という意味だけではなく、ペットを「飼っている」という意味もあります。

そのため、現在すでにペットを飼っている際には have を使用します。
犬や猫、鳥など、家で飼っているペットを表す際にもよく使われます。

例文
A:I have three cats. Do you have any pets?
私は3匹の猫を飼っているんだけど、何かペットを飼ってる?
B:Yes, I have a pet too. I have a dog.
うん、私もペット飼ってるよ。犬を1匹飼っているよ。

ちなみに「これからペットを飼うつもり」と言う際には、get を、水槽や檻の中でペットを飼っている際には keep を使って文を作ります。

例文
I'm going to get a rabbit someday.
いつかうさぎを飼うつもりです。

I keep ten fishes at home.
家で10匹の魚を飼っている。

参考にしてみてください。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート