Isazi

Isaziさん

Isaziさん

こたつは最高 を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

家で、友人と「冬のこたつは最高だよね」と話します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/10 06:45

回答

・Kotatsu is the best.
・Kotatsu is great.

Kotatsu is the best.
こたつは最高。

「こたつ」は日本の暖房器具なので、基本的には英語でも、そのまま kotatsu と表現できます。また、best は good の最上級で、「最高の」「最も良い」などの意味を表す形容詞になります。(客観的なニュアンスのある表現です。)

After all, kotatsu is the best in winter.
(やっぱり、冬のこたつは最高だよね。)

Kotatsu is great.
こたつは最高。

great も「最高の」や「素晴らしい」などの意味を表す形容詞ですが、こちらは best に比べて、主観的なニュアンスが強めの表現です。

It's hard to explain, but kotatsu is great.
(説明するの難しいけど、こたつは最高だよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート