Mircha

Mirchaさん

Mirchaさん

めっちゃすごい を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

素晴らしいパフォーマンスを見た時に「めっちゃすごい」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

kametomo818

kametomo818さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/03 20:47

回答

・incredible
・unbelievable

1. incredible

例文
He is an incredible baseball player.
彼はめっちゃすごい野球選手だよ。

ニュアンス的には「信じられないくらいすごい」です。誰にもできないことを成し遂げたような、とんでもないアスリートを褒めるときに使えます。
今で言うとメジャーリーガーの⚪︎谷選手のような'two-way player'(二刀流)くらいとんでもないことをやってのける選手に使うイメージです。

2. unbelievable

例文
She set an unbelievable record.
彼女はめっちゃすごい記録を出した。

こちらも1と同じように大活躍した選手を褒めるときに使います。「信じる」と言う意味の'believe'に否定的な意味の接頭語'un'をつけた単語です。
余談ですが、'set a record'で「記録を出す」という意味になります。オリンピックやパラリンピックで世界記録を出したアスリートについて話す時は使ってみてはいかがでしょうか。

褒めるボキャブラリーはいくらあってもいいですよね。ぜひ覚えてあなたのお気に入りのアスリートを応援しましょう!

0 3
役に立った
PV3
シェア
ツイート