sioya

sioyaさん

sioyaさん

センスいい を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

友達の服のセンスがいいので、「あなたのセンスはとてもいいね。」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/29 12:32

回答

・Your taste is good.
・Your taste is nice.

Your taste is good.
センスいい。

taste は「味」や「味覚」などの意味を表す名詞ですが、「好み」「センス」「趣味」などの意味でも使われます。また、good は「良い」「上手い」「美味しい」などの意味を表す形容詞ですが、客観的なニュアンスがある表現になります。

You’re cool. Your taste is so good.
(かっこいい。あなたのセンスはとてもいいね。)

Your taste is nice.
センスいい。

nice も「良い」という意味を表す形容詞ですが、こちらは good に比べて、主観的なニュアンスが強めの表現になります。

I can't explain it well, but your taste is nice.
(うまく説明出来ないけど、センスいいね。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート