araki

arakiさん

arakiさん

残り物 を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

家族に明日は「残り物」を食べてねと言いたいです。

VocabVoyager

VocabVoyagerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/30 14:49

回答

・Leftovers
・Reheated food

残り物 を英語でいうときの表現は上記です。

1. Leftovers
「leftovers」は名詞で、食べ物の残りを指し、通常は複数形で使われます。
語源解説: 「leftover」は「残った」という意味の形容詞「left」と名詞「over」に由来し、「残ったもの」を意味します。

Please eat the leftovers tomorrow; they are still good.
明日、残り物を食べてね。まだ美味しいよ。

leftovers: 残り物
they are still good: まだ美味しい

2. Reheated food
「reheated food」は名詞句で、再加熱された食べ物を指し、料理の状態を表します。

Don't forget to eat the reheated food I left for you.
あなたのために残した残り物を食べるのを忘れないでね。

Don't forget: 忘れないで
the reheated food: 再加熱された食べ物
I left for you: あなたのために残した

「leftovers」は一般的に家庭料理の残りを指しますが、食べ物が新鮮であることを強調する場合に注意が必要です。「reheated food」は、再加熱されたことを明示するため、特に冷蔵庫に保存された食材に適用されます。相手との関係や状況に応じて使い分けることが重要です。

0 2
役に立った
PV2
シェア
ツイート