jyamada

jyamadaさん

jyamadaさん

ネタばれ を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

映画の最新作をまだ見ていないので、「ネタばれしないでね」と言いたいです。

kametomo818

kametomo818さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/05 11:27

回答

・spoil

「ネタばれする(動詞)」は上記のように表現します。
本来の意味は「物事への興味を失わせる」という意味です。そこから映画や漫画のストーリーを事前にばらし、作品の面白みを減らしてしまうことを表すようになりました。
ちなみに、「ネタばれする人」のことを'spoiler'(名詞)と呼びます。

例文
Don't spoil the movie for me! I haven't seen it yet.
その映画、私にネタばれしないでね!まだ観てないんだから。

私がロンドンに留学していた頃は英語の勉強も兼ねてNetflixの洋ドラマを観ていました。リスニングの勉強にもなるのでオススメです!現地の友達とそのドラマについて話す時は、ネタばれしないように気をつけていましたが。。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート