hanami

hanamiさん

hanamiさん

不可知論者 を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

人間の能力には限界があるので、「多くの人は不可知論者になっている」と言いたいです。

mikey16jardin

mikey16jardinさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/09 00:47

回答

・agnostic

不可知論者はagnosticと呼ばれます。
形容詞ではなく、agnosticだけで人のことになるのでご注意ください。

Many people are turning into agnostics.
多くの人々は不可知論者になっている。

As our power of knowing is limited, many people are inclined to be agnostics.
人間の知る能力には限界があるので、多くの人が不可知論者になってきている。
お問い合わせの内容全体を訳してみると、こうなります。
能力は「知る力」と訳しました。
be inclined toで、傾倒していく、その傾向になっていくというニュアンスです。

参考までに、以下の例文で不可知論者というのがどういう人か紹介しておきます。

She says she doesn't care if God exists or not because she cannot see him.
彼女は神様がいるかどうかなんてどうでもいいわ、どうせ見えやしないんだからと言う。
I think she is an agnostic.
彼女は不可知論者だと思う。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート