Rima

Rimaさん

Rimaさん

やっぱりやり直したい を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

レストランで、元カノに「やっぱりやり直したい」と言いたいです。

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/12 11:50

回答

・I’ve been thinking that I want to get back to you.

「やっぱりやり直したい。」は英語で上記のように表します。

「やっぱり」のニュアンスを英語で出すためには「ずっと考えてみたんだけど」という意味の「主語 + have(has) been thinking」を文頭に置くといいでしょう。「主語 + have(has) been 〜ing」の語順で使う「現在完了進行形」という文法が使われています。
また、「やり直したい」の部分は、主語を「I(私)」にしましょう「I want to 〜. (私は〜したい)」という表現と、「あなたとよりを戻す」という意味の「get back to you」を使って「I want to get back to you」と表しましょう。

例文:
Look, I’ve been thinking that I want to get back to you.
あのね、やっぱりやり直したい。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート