Candy

Candyさん

Candyさん

打つ手がない を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

散々説得しても駄目だったので、「これ以上は打つ手がないよ」と言いたいです。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/18 20:22

回答

・There is nothing what we can do
・I have no idea what to do

There is nothing what we can do=私たちができることが何もない。と言う意味です。
「There」は、そこと言う意味ですが、あくまでその地点を表すと言うより
状況を指してます。

また、
I have no idea what to do. =どうすれば良いのか全く思いつかない。
I have no idea =私は何のアイディアも持っていないと言う意味合いになります。
こちらの方が、会話では使われます。
ラフな表現になりますが、友達や店員さんにも使えるので、
他の言い回しもしてみてください。

I have no idea about the book you told me.
あなたが言った本について、全く持ってわからない。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート