Mayumi

Mayumiさん

Mayumiさん

それは私の部屋にあると思うよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

家族から掃除機どこにあるのか聞かれたので、「それは私の部屋にあると思うよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/26 05:47

回答

・I think it's in my room.
・I guess it's in my room.

I think it's in my room.
それは私の部屋にあると思うよ。

I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」などの意味でも使われます。

I think it's in my room. Should I bring it to you?
(それは私の部屋にあると思うよ。持ってこようか?)

I guess it's in my room.
それは私の部屋にあると思うよ。

guess は「推測する」「推量する」などの意味を表す動詞ですが、「思う」という意味でも使われます。(think と比べて、確信の度合いが低いニュアンスになります。)

I can't remember well, but I guess it's in my room.
(よく覚えてないけど、それは私の部屋にあると思うよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート