Yoshiki

Yoshikiさん

Yoshikiさん

自分から話しかける を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

同僚が話をしたことがない人が部署にいるというので、「自分から話しかけるのはどう?」と言いたいです。

hirohashi

hirohashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/23 21:52

回答

・Why don't you try to talk from you?

自分から話しかけるのはどう?

why don't you ~ で「~したら?」という言い回しになります。頻出のフレーズですので覚えておくと便利です。今回は try to を合わせて「~してみたら?」という言い方をしています。
try to は「~してみる」という意味になります。上記と合わせて今回のように応用的な使い方が可能です。
ちなみに try は試すという意味以外にも、食べたことのない料理を食べてみるといった意味で使うこともあります。

You should try that sandwich. That’s really good.
そのサンドウィッチ食べてみてよ。すげー美味しいよ。

食べるという意味の言葉がなくてもこのような意味になりますので、混乱しないように覚えておきましょう。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート