uchi

uchiさん

uchiさん

ちょっとした頼み事 を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達にお願いがあるので、「ちょっとした頼み事があるんだけど」と言いたいです。

Kana

Kanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/27 02:03

回答

・A small favor

「ちょっとした頼み事」は上記のように表現します。

「お願い」「頼み事」は英語でfavor といいます。今回はちょっとした頼み事なので、「a small favor」とすると、「小さな頼み事」「ちょっとしたお願い事」と表現できます。

I have a small favor to ask.
ちょっとお願いしたい頼みごとがあるんだ。

ask は「~を尋ねる」「質問する」「誘う」という意味の動詞です。

I'm going to ask you a small favor.
ちょっとお願いしたいことがあるんだ。

「ask you~」で「あなたに~を頼む」「~をお願いをする」という意味になります。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート