Sarah

Sarahさん

Sarahさん

かなり買い物したなあ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

車に積んだ買い物したものを見て多く感じたので、「かなり買い物したなあ」と言いたいです。

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/23 13:24

回答

・Wow! I’ve got so many stuffs.
・I can’t believe I bought so many stuffs.

1. Wow! I’ve got so many stuffs.
「かなり買い物したなあ」

「〜だなあ」という語尾を表すためには感嘆詞の Wow! を文頭に置いて驚きの気持ちを表すといいでしょう。
「かなり買い物した」という部分は、「たくさんのものを手に入れたなあ」という表現に置き換えられると英語に訳しやすくなるでしょう。
「たくさんのもの」は英語で「many stuffs」と言います。
「手に入れた」は、「主語 + have(has) +過去分詞」という語順の現在完了形という文法を使って「I’ve got」と表しましょう。

2. I can’t believe I bought so many stuffs.
「かなり買い物したなあ」

そのほかにも、「とても多くのものを買ったことが信じられない」という表現に言い換えると「かなり買い物したなあ」と英語で表せます。
「〜が信じられない」は英語で、「主語 + can’t believe 〜.」という表現を使います。「〜」の部分に、「たくさんのものを買ったことが」を入れます。
「買った」は英語で buy の過去形である bought を使いましょう。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート