Esumi

Esumiさん

Esumiさん

扱いやすい を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

あまりグズることのない子なので、「扱いやすい子だね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/18 14:57

回答

・It’s easy to deal with.
・It’s easy to work with.

It’s easy to deal with.
扱いやすい。

easy は「簡単な」「容易な」などの意味を表す形容詞ですが、easy to 〜 とすると「〜しやすい」という意味を表せます。また、deal は「取引する」「販売する」などの意味を表す動詞ですが、「扱う」「対処する」などの意味も表せます。

He's an easy child to deal with. I think he's so smart.
(扱いやすい子だね。すごく利口だと思うよ。)

It’s easy to work with.
扱いやすい。

work は「働く」「作業する」などの意味を表す動詞ですが、「扱う」「操作する」などの意味も表せます。

We use this material because it’s easy to work with.
(扱いやすいので、この素材を使っています。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート