Yamazaki Yui

Yamazaki Yuiさん

Yamazaki Yuiさん

つい舞い上がっちゃった を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

嬉しいことがあって、大声で喜んでしまったので、「つい舞い上がっちゃった」と言いたいです。

takamotomh

takamotomhさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/18 13:50

回答

・walk on air

直訳すると「空気の上を歩いている」です。
そこから気分が高揚してして天にも昇る心地である、有頂天であるという意味合いになり「舞い上がった」というニュアンスで用いる事ができます。信じられないほど幸せな状態を表す表現です。


A:You look happy.Did something good happen?
幸せそうだね、何か良いことあったのかい?
B: Yes. I passed the promotion exam. I'm walking on the air.
うん、昇格試験に受かったんだ!とっても幸せな気分だよ。

I'm going to a concert. Feels like I’m walking on air!
コンサートに行けることになったんだ。幸せすぎて舞い上がってしまったよ。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート