yurine

yurineさん

yurineさん

全然いい香りじゃない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

アロマの香りが自分の好みの香りではなかったので、「全然いい香りじゃない」と言いたいです。

Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/16 06:16

回答

・This scent isn't nice at all.

「全然〜ない」は否定形の文章の最後に「at all」を付け足すことで表現できます。

This scent isn't nice at all. This aroma isn't to my taste.
全然いい香りじゃない。このアロマは私の好みではない。

This scent: この香り
isn't: 〜ではない
nice: 良い
at all: 全然、まったく
This aroma: このアロマ
isn't to my taste: 私の趣味ではない

「scent」は「セント」と読みます。「匂い」はほかにも「smell」がありますが、「smell」は、良い匂いも悪い匂いも含め、あらゆる匂いを指す一般的な表現です。一方、「scent」は心地よい、魅力的な匂いに用いられ、好ましい香りに対して使われることが多いです。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート