muto

mutoさん

mutoさん

なんらかの誤解があるに違いない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

会議の内容で意見が割れてきたので、「なんらかの誤解があるに違いない」と言いたいです。

hirohashi

hirohashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/14 21:38

回答

・misunderstanding
・twist one's words

誤解は英語で「misunderstanding」「misperception」となります。ひとつの単語としては長く、慣れないと読みづらいかもしれませんが覚えておくと混乱せずに済むでしょう。

I believe there are some misunderstandings.
なんらかの誤解があるに違いない。
It seems like there are some misunderstandings.
何か誤解があるようですね。
I think we have some misperceptions.
我々は何か誤解を抱えていると思います。

また「twist」にも誤解するという意味があります。~の言葉を誤解する、というような形で「twist one's words」となります。

You are twisting my words.
私の言ったことを誤解してるよ。

0 2
役に立った
PV2
シェア
ツイート