murata

murataさん

murataさん

そんなふうに私は感じるよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

機嫌が悪そうな雰囲気なのにそうではないと言われたので、「そんなふうに私は感じるよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/13 12:42

回答

・I feel like that.
・I feel that way.

I feel like that.
そんなふうに私は感じるよ。

feel は「感じる」「思う」などの意味を表す動詞ですが、名詞として「印象」「雰囲気」などの意味も表せます。また、like は「好き」という意味を表す動詞ですが、前置詞として「〜みたいな」「〜のような」などの意味を表現できます。

Sorry, but I feel like that.
(ごめんなさい、でもそんなふうに私は感じるよ。)

I feel that way.
そんなふうに私は感じるよ。

that way で「そのように」「そんな風に」などの意味を表せます。

I can't explain it well, but I feel that way.
(上手く説明出来ないけど、そんなふうに私は感じるよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート