Jam

Jamさん

Jamさん

1リットル入るよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

新しい水筒を買ったので、「1リットル入るよ」と言いたいです。

Haruharu

Haruharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/12 08:13

回答

・It holds one liter.

「1リットル入るよ」は上記のように表現します。

「入るよ」が英語で hold になります。hold にはたくさんの意味がありますね。
「入れている、入る」の意味ももちろんですが、その他にも「所有する、握る、保っておく、固定させる」など一時的に動かないようにする感じをイメージするとわかりやすいですね。
ちなみに新しい水筒は英語で new water bottle になります。


My new water bottle holds two liters.
僕の新しい水筒は2リットルはいる。
2リットル以上になると複数形になるので liter は liters になります。


I bought a new water bottle. It contains coffee.
僕は新しい水筒を買いました。コーヒーが中に入っています。
contains も入るや含まれるの意味を表します。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート