naoyuki

naoyukiさん

naoyukiさん

意外と早く痛みが引いた を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

ひじをぶつけてしまった瞬間だけ、ものすごく痛かったので、「意外と早く痛みが引いた」と言いたいです。

Ran

Ranさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/10 10:12

回答

・The pain went away surprisingly quickly.

「pain」は、「痛み、苦しみ」に使う単語で、身体的にも、精神的な痛みの両方に使うことができます。
「go away」は「立ち去る、どこかにいく」という意味のフレーズなので、引いたというニュアンスがあります。「surprisingly」は、サプライズの副詞で、「驚くべきことに」という意味の単語になります。「quickly」は「すぐに」という意味です。

例文
The moment I hit my elbow, it hurt terribly. The pain went away surprisingly quickly.
ひじをぶつけてしまった瞬間だけ、ものすごく痛かった。意外と早く痛みが引いた。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート