yuni

yuniさん

yuniさん

椅子に深く腰掛ける を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

子供に椅子にきちんと座ってほしいので、「椅子に深く腰掛けて」と言いたいです。

momo

momoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/09 17:14

回答

・Sit back properly in your chair.
・Sit deeply in your chair.

1. Sit back properly in your chair.
「sit back」は「深く座る、ゆったりと座る」という意味。
「きちんと」を意味する副詞「properly」を加えることで、「きちんと座る」という意味になります。
回答には「sit in」と書きましたが、「sit on」も正しいです。
ただニュアンスとしては、「sit in」は囲まれているイメージ、「sit on」は上に乗っかっているイメージですので、深く座る場合だと「sit in」の方がしっくりきます。

You have to sit back properly in your chair.
きちんと椅子に深く座らないとだめだよ。

2. Sit deeply in your chair.
「back」を用いずに「Sit deeply」も同様の意味です。

Please sit deeply in your chair, otherwise you will fall off!
きちんと深く腰掛けてください。じゃないと落ちるかもしれませんよ!

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート