Kato Tomoaki

Kato Tomoakiさん

Kato Tomoakiさん

NHKのど自慢で優勝間違いなし を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友人がプロ並みの歌い方をするので、「NHKのど自慢で優勝間違いなし」と言いたいです。

hirohashi

hirohashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/15 00:30

回答

・no doubt you will win a karaoke contest.

There's no doubt you will win a karaoke contest.
カラオケ大会で優勝間違いなしだよ。

間違いなしという言い回しは「there's no doubt ~」としています。こちらは「疑いようもなく」という意味の決まり文句です。
またNHKのど自慢は説明が必要なので、ここでは単に「a karaoke contest」としていますが、相手が知らない場合は合わせて説明してみるのもいいでしょう。

There's no doubt you will win an NHK Nodojiman! Do you know the TV program? It's a long-established karaoke contest on TV in Japan.
NHKのど自慢で優勝間違いなしだよ! あの番組知ってる? 日本でずっと放送されてるカラオケ大会の番組なんだけど。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート