momoka

momokaさん

momokaさん

うちの猫といつもじゃれあってます を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

うちの猫がとにかく愛おしくて、「うちの猫といつもじゃれあってます」と言いたいです。

Remi Hayashi

Remi Hayashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/16 09:26

回答

・I play with my cat all the time.

「いつもうちの猫とじゃれあっています」は上記のように表現します。

play withは、具体的な物や人と一緒に遊ぶ場合に使います。例えば、おもちゃやゲーム、ペット、子供たちとじゃれ合う、ふざけて遊んでいるような場合は、play withを使います。

例文
My little sister likes to play with her toys.
私の妹はおもちゃで遊ぶのが好きです。

She enjoys playing with her cat.
彼女は猫と遊ぶのを楽しんでいます。

例文
We were playing around in the park.
私たちは公園で遊んでいた。
play aroundも遊ぶという意味ですが、具体的な対象物がない場合に使うことが多いです。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート