Madoka

Madokaさん

Madokaさん

ビットコインを使うのは危険じゃないの? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

「メルカリでもビットコインを使えるよ!」と聞いたときに「ビットコインを使うのは危険じゃないの?」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

emi higashi

emi higashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/16 23:16

回答

・Isn't it dangerous to use Bitcoin?
・Is using Bitcoin unsafe?

1. Isn't it dangerous to use Bitcoin?
ビットコインを使うのは危険じゃないの?

Isn't it は、〜ではないですか?、〜ですよね?と確認する時に使います。
dangerous は危険なという意味です。他人に注意を促すときなどにしようできます。
例)It's dangerous to leave candles unattended.
キャンドルを無人のままにしておくのは危険です。

2. Is using Bitcoin unsafe?
ビットコインを使うのは危険じゃないの?

Unsafe は、安全ではない、危険なという意味です。Unsafe は危険な時だけでなく、物や製品が信頼性に欠けるときなど、dangerous より少し広い意味
例)The old bridge is unsafe to cross.
その古い橋は渡るには危険です。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート