munchan

munchanさん

munchanさん

まだ残高50ドルくらい残ってると思う を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

銀行口座の残高が間違ってると思うので、「まだ残高50ドルくらい残ってると思う」と言いたいです。

meimei0210

meimei0210さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/16 16:25

回答

・The balance should be about 50 bucks.
・I'm supposed to have around 50 dollars in my bank account.

1. The balance should be about 50 bucks.
まだ残高50ドルくらい残ってると思う。

口座の残高は英語で”balance"と言います。
"about~"で「~くらい、だいたい~」と表現することができます。
今回50ドルを"bucks"と表現しましたがこれはネイティブが使う"dollars"の別の表現なので、"dollars"を使ってももちろん大丈夫です。

2. I'm supposed to have around 50 dollars in my bank account.
まだ口座の中に50ドルくらい残ってると思う。

こちらもおすすめの表現になります。
"I supposed to~"で「~なはずです。」という意味になるので今回のシチュエーションで使いやすいでしょう。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート