yaida

yaidaさん

yaidaさん

カードが出てこなくなっちゃった を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

ATMに間違った暗証番号を立て続けに入力してしまったので、「カードが出てこなくなっちゃった」と言いたいです。

Ran

Ranさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/17 18:07

回答

・The card stopped coming out.

「stop=止まる」、「come out=出てくる、現れる」意味の組み合わせで、「出てこなくなる」という意味になります。
「stop」の後は、「to ~」だと「~するために止まった」、「stop ~ing」では「~していたことをやめた」という意味に変化します。

例文
I entered the wrong PIN into the ATM several times in succession. Now my card won't come out.
ATMに間違った暗証番号を立て続けに入力してしまった。カードが出てこなくなっちゃった。
「succession」は「連続、度重なり」、「wrong」は「間違い」になります。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート