Fumiya Yamaguchi

Fumiya Yamaguchiさん

Fumiya Yamaguchiさん

税務署に申告しなくちゃ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

一時払い養老保険の満期金が入ったので「税務署に申告しなくちゃ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/14 09:45

回答

・I have to declare it to the tax office.

「税務署に申告しなくちゃ。」は、上記のように表現することができます。

have to は「〜しなければならない」「〜する必要がある」などの意味を表す表現ですが、客観的なニュアンスがあります。また、declare は「宣言する」「断言する」などの意味を表す動詞ですが、「(税などを)申告する」という意味も表せます。
※ tax は「税」「税金」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「課税する」という意味も表せます。

I got the maturity payment, so I have to declare it to the tax office.
(満期金が入ったから、税務署に申告しなくちゃ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート