Kunichan

Kunichanさん

Kunichanさん

私の新しい住所は秘密にしてね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

ストーカーから逃れるために引っ越したときに「私の新しい住所は秘密にしてね」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

hirohashi

hirohashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/15 17:03

回答

・Don't tell my new address anyone.
・Keep my new address secret.

1. Don't tell my new address anyone.
私の新しい住所は秘密にしてね。

住所は英語で address といいます。Don't tell ~ anyone で「~は誰にも教えないでね」となり、秘密にしてほしい旨を伝えたい時に利用可能なフレーズです。

2. Keep my new address secret.
新しい住所は秘密にしてね。

また上記のようにkeep ~ secret などでも秘密にしてほしい旨を伝えることが可能ですが、こちらは何となく後ろめたいものを秘密にしたい時に使うイメージです。もちろん後ろめたいことが一切ない場合でも利用可能なので、お好みで使ってみてくださいね。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート