momoko

momokoさん

momokoさん

看護師になることが子供のころからの夢 を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

娘が看護学科を受験したいと言うので、「看護師になることが子供のころからの夢だったもんね」と言いたいです。

meimei0210

meimei0210さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/19 17:48

回答

・You've always wanted to be a nurse.
・Your dream has always been to be a nurse.

1. You've always wanted to be a nurse.
看護師になることが子供のころからの夢だったもんね。

nurse:看護師

英語を使って自然な表現にすると「子供のころからの」という部分は以下のようになります。

You've always wanted ~.
過去分詞形を使って「いつも~になりたがっていた。」というニュアンスで表現をすると良いでしょう。

2. Your dream has always been to be a nurse.
看護師になることが子供のころからの夢だったもんね。

「あなたの夢」を主語にフォーカスして言うこともできます。こちらも1と同様過去分詞を使用して「ずっと~だった」と表現することができます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート