mayuko

mayukoさん

mayukoさん

親を親とも思ってない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

息子が反抗的なので、「親を親とも思ってないようだ」と言いたいです。

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/20 08:43

回答

・He doesn’t even think that I’m his mom/dad.

He doesn’t even think that I’m his mom/dad.
「親を親とも思ってない」

英語で文章を作るときには主語をしっかりとつけましょう。今回の場合、息子さんが主語になりますので「he (彼)」で文章を始めましょう。
「親とも思ってない」の「〜とも思ってない」の部分は、even という単語を動詞の前において「doesn’t even think (思ってもいない)」としましょう。
Think のすぐ後に関係代名詞の that をおいて「私が彼の親(母・父)である」という意味の「I’m his mom/dad」を続けることで、「私が彼の親であるとも思っていない」という意味の文章が作れます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート