kaminuma

kaminumaさん

kaminumaさん

大学教授になれればと思ってる を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

大学院進学を希望しているので、「将来、大学教授になれればと思ってる」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/18 15:05

回答

・I think I would like to become a university professor.

「大学教授になれればと思ってる。」は、上記のように表現することができます。

I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」などの意味でも使われます。また、would like to は、丁寧なニュアンスの「〜したい」という意味を表す表現です。
※ university は「大学」という意味を表す名詞ですが、「総合大学」のような「規模の大きい大学」に対して使われる表現になります。

At the moment, I think I would like to become a university professor in the future.
(現時点では、将来、大学教授になれればと思ってる。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート