kim

kimさん

kimさん

人を選ぶ目がない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友人が、A社の試験に落ちたと聞いたので、「人を選ぶ目がないな」と言いたいです。

meimei0210

meimei0210さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/24 08:28

回答

・They didn't see how valuable you are.
・They have lost a diamond in the rough.

1. They didn't see how valuable you are.
彼らはあなたの価値を見誤ったね。=人を選ぶ目がないな。

How valuable you are:あなたにどれだけ価値があるか

英語的に最も自然な表現は上記になります。
見る目がなかった=採用担当はあなたにどれだけ価値があるかに気づけなかった、というようなニュアンスになります。

2. They have lost a diamond in the rough.
彼らはダイヤの原石を失ったね。=人を選ぶ目がないな。

失った:lost
ダイヤの原石:a diamond in the rough

友人を「ダイヤの原石」に例えて言う表現もあります。こちらもネイティブがよく使うオススメの表現です。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート