Atsushi Tomonaga

Atsushi Tomonagaさん

Atsushi Tomonagaさん

何か入れるかも を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

買い物した紙袋を取っておくので、「何か入れるかも」と言いたいです。

Peg

Pegさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/23 21:02

回答

・I might put something in it one day.
・I think I will put something in it.

1. I might put something in it one day.
何か入れるかも。

「~かもしれない」を「I might」と表現しました。
「袋に何か入れる」は「put something in it(itが袋)」となります。
袋って、いつか使うかもしれないと思って取っておく人が多いと思うので「one day(いつか)」をつけてみました。

2. I think I will put something in it.
何か入れるかも。

こちらでは「I think(~だと思う、~かもしれない)」という表現を使って「I will put something in it」と未来を想像するフレーズにしました。
「I think」と言っているので「何か入れるかもしれない可能性」は、1つ目の例「I might」より高めとなります。

参考にしてみてくださいね。

0 54
役に立った
PV54
シェア
ツイート