Takamiya

Takamiyaさん

Takamiyaさん

一回横になろう を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

帰宅していっぱいやらなければならない事があるけど気合が入らないので、「一回横になろう」と言いたいです。

mamemii

mamemiiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/21 23:02

回答

・Let's lie down once.
・Let me just lie down first.

1. Let's lie down once.
一回横になろう。

「自分が横になる」ことを英語では「lie down」と言います。
「Let's」の英語表現は、「〜をしよう」といニュアンスの英語表現です。
周りに「一緒に〜しよう」と言える相手がいなかったとしても、独り言のように自分に対しても使うことができます。
また、「once」は「一回・一旦」という意味の英単語です。

2. Let me just lie down first.
まず少し横にならせて。

こちらは、「一回横になろう」に似たニュアンスの表現です。
「Let me」は、「私に〜させて」という意味の英語表現です。
「ちょっとだけまずは横になりたい」そんな思いを、「just」と「first」を使って英語表現しています。
ちなみに、「first」を「once」に変えることも可能です。

例文
Let me just lie down once.
一旦ちょっと横にならせて。

参考にしていただけたら幸いです。

0 60
役に立った
PV60
シェア
ツイート