Arisu

Arisuさん

Arisuさん

かなり絞れたね を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

次の責任者を決めるのにリストアップしたので、「かなり絞れたね」と言いたいです。

Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/19 03:35

回答

・We have narrowed down quite a bit.

We have made a list of candidates of the next manager. We have narrowed it down quite a bit.
次の責任者候補のリストアップをした。かなり絞れたね。

「narrow down」は「絞り込む」という意味の句動詞です。「narrow」は「狭くする」、「down 」は「下」なので「下に向かって狭まっていく」というイメージです。
「narrowed it down」の「it」は前文の「a list of candidates of the next manager」、つまり「次の責任者の候補者リスト」になります。

「quite a bit」は「かなり」という意味の副詞句で、一般的によく使われる表現です。
「quite」は「かなり」、「a abit」は「少し」ですが、一緒に使うと「かなり多く」という意味になります。ドラマや映画などでも頻繁に耳にします。

0 46
役に立った
PV46
シェア
ツイート