ochiai

ochiaiさん

ochiaiさん

自分に合う場所は必ずあるよ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

友達が会社の同僚と馴染めないと悩んでいるので、「自分に合う場所は必ずあるよ」と言いたいです。

zediakl735

zediakl735さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/19 01:28

回答

・There must be the comfortable place for you.
・I'm sure you can find the comfortable place for you.

1. There must be the comfortable place for you.
自分に合う場所はきっとあるよ。

「~に合う」とは「~にとって快適な」という意味です。
「快適な」を意味する英単語の comfortable を用いて the comfortable place for me としてやれば、「自分に合う場所」となり、1の例文の形にまとめられます。

2. I'm sure you can find the comfortable place for you.
自分に合う場所はきっと見つけられるよ。

「必ずあるよ」とは「君ならきっと見つけられるよ」とも言い換えられるので、
I'm sure you can find と表現して、2の例文のようにもまとめられます。

0 71
役に立った
PV71
シェア
ツイート