okawa

okawaさん

okawaさん

同意することもできるけど を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

同僚の意見に賛成してほしいと言われたので、「同意することもできるけど、もっと詳しく話を聞かせて」と言いたいです。

obair oifige

obair oifigeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/18 15:52

回答

・I can agree to it, but ....

I can agree to your opinion, but I want to know more about it. Please tell me more.
「あなたの意見に同意できます。しかし、もっとあなたの意見について知りたいので、もう少し詳しく話を聞かせてください。」

「~に同意する」は agree to です。

ちなみに、 I can agree という言い方は間違いではありませんが、あまりしないように思います。
I can agree. と言ってしまうと、「同意することはできなくはない(けれどするかはわからない)」ということになってしまいます。
今回のような場合は、状況に応じてどちらでもよいと思いますが、 I can agree では「同意する」とはっきり言うことはできません。

0 72
役に立った
PV72
シェア
ツイート