Wa**

自分は、英語は英語のみで勉強する方法で学習しています。なので、出来る限り日本語に訳さないで学習したいのですが、教材に日本語訳が書いてあり、大変邪魔です。何故かというと、後に日本語による弊害が出ることを可能な限り防止したいのです。自分が参考にしている講師の先生は英語だけで学習して日本にいながらバイリンガルになった偉大な先生です。ここの教材はそんな考え方に反して日本語訳で書かれているので大変残念に思うと同時に、何故日本語を消せるようにしないのか、疑問でしかありません。

18/09/19 (水) 03:42

カテゴリ

Na***

No.0001

18/09/19 (水) 15:56

ここで英語を学ぶ生徒は様々なスキル、年齢、考え方があり、
日本語訳=弊害とは一概に言い切れないと思います。
英語だけで学習したい場合は、そのようなスクールがいくらでもあり、
またネイティブキャンプでも英語のみで学べる教材も扱っていますので、
そちらをチョイスしたら良い話かと思います。
わざわざ日本語訳が書いてある教材やスクールをイヤイヤ選んで
文句を書く必要はないのではないでしょうか。

システム的に日本語を消したり表示させたりするべきだというご意見でしたら、
そのメンテナンスにかかる運営側の人件費等も考慮すべきかと思います。
ネイティブキャンプのようなリーズナブルな利用料のスクールではいささか過大な要求に感じます。

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。

xx xx

リストに追加しました

リストに追加しました

リスト名を変更しました

講師を追加しました

講師を削除しました

リストを削除しました