質問

Mi*

講師がより生徒に適したアプローチができるように、ある程度授業スタイルのリクエストができるシステムを導入できないでしょうか? 
たとえば「テキスト中心の授業を希望」または「フリートークも入れてほしい」、「ゆっくり丁寧に指導してほしい」または「テンポよくスピーディーに」などを受講前にチェックボックスで選べるようにします。これにより、生徒の満足度および講師の指導しやすさの両方が向上すると思われます。
NCのマネージメントの方に、何卒ご検討のほどお願い申し上げます。

12/30 05:46
No************さん コメントありがとうございます。
一言メッセージはシンプルで良いと思いました。賛成なさっている方も多いみたいですね。


1/6 14:25
わたしがよくレッスンを受ける講師個人としては、受講者がどのような授業を期待しているのかを予め知ることは有益だとのことです。わたしも、受講者がどのようなスタイルを希望しているのか不明なままでは、互いに不利益だと思います。講師が考えた方向性が受講者の考えているものと違うために、講師に対する評価が低くなったり、受講者が講師を変えざるを得ないことになるとしたら、時間の無駄だからです。まあ、講義中に受講者がはっきり講師に言えばいいだけの話ともいえますが。

質問日時 17/12/28 (木) 22:54

カテゴリ

  • 16

  • 2

No************

No.0002

回答日時 18/01/01 (月) 16:34

>しかしながら、事前の教材共有などは講師側に準備を要求するものであり

そういうつもりはないです。どちらかと言えば講師側の希望でもあります。
最初にテキストURLを送って開くなどの手間は機械的なので事前にテキスト共有できるだけで随分スムーズになります。講師、受講生ともにメリットがあります。

  • 4

No************

No.0001

回答日時 17/12/29 (金) 04:41

予約時に一言要望をメッセージで伝えられると良いと思います。外部テキストを使いたいなら事前に URL の共有などしておきたいですし、講師側としても準備しやすいでしょう。他社で既に行われていることは後発のNCとしては取り入れてほしいです。

  • 9

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。