質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

Hi******

No.0001

回答日時 22/08/07 (日) 19:18

ネイティブキャンプはサブスクなので、「もったいない」という気持ちもあり
毎日受講していました。仲良い先生ができるとどんどん会話がしたくなり、
今は「もったいない」から、「楽しい」や「あの先生どうしてるかな?あの事件の後、どうなったかな?」
なんて友達と会話する感じになりました。

  • 0

KE***

No.0002

回答日時 22/08/07 (日) 20:16

新しい仕事(窓口業務)で英語が必要になり、英語自主学習を始めたけどどれくらい自分が話せるのか、もっと場慣れして話せるようになりたいと思い、2021年3月からネイティブキャンプを始めました。
いろいろな教材、取り組み方、講師の選び方など、自分に合うやり方を模索しながら、無理なくムラなく続けられようになりました。

また家で私がレッスンしているところを見ていた夫や娘もファミリー会員として加わり、この夏は受講回数を比べ合いながら切磋琢磨しながら盛り上がっています!

基本は今すぐレッスン。教材は多彩で迷いながらも、文法は初級以外コンプリート。
平日は仕事から帰宅後、時間を見つけてデイリーニュースや5分間ディスカッション、休日はカラン中心にメニューを組んでいます。カランは予習復習をしっかりしたいので時間がある休日のみになり、進みがすごーく遅いのですが、先生方にマイペースで良いと励ましていただきなんとか折れずに続いてます。会話の際の反射神経が鍛えられている気がします!

運営の方にお願いするなら、料金、サービス、システムの急な変更はとても戸惑うので、今の基本的なサービスは維持していただけると安心して続けられます。
これからもがんばりたいのでどうぞよろしくお願いします!

  • 0

Co**

No.0003

回答日時 22/08/07 (日) 20:49

ネイティブキャンプを始める前はすんごく英語が嫌いでテストの点がすごく悪かったです。
そんなときに母に薦められて始めたのがネイティブキャンプでした。

最初始めた時はどうやって話せばいいのか、、恥ずかしくて無理、、分かんなくなった時どうしよう、、、という思いで辞めたいと思いました。

ですがだんだんレッスンの回数を増やしていくうちに先生と話すのがとても楽しみになって
毎日続けられるようになりました。

そしてだんだん英語の成績も伸びてきて、たくさん学校の先生に褒められるようになりました。

また、この夏に最初の頃には考えられなかったスピーチコンテストに出場します。
今までの成果を出し切れるように頑張りたいです。

今はネイティブキャンプを初めて1年になります。
お気に入りの先生がたくさんいて、先生と話すととても元気がもらえて、どんなことも心身に聞いてくれる先生たちが大好きです。

  • 1

Q

No.0004

回答日時 22/08/07 (日) 20:51

NativeCampを始める前、ほかのPlatformで英会話レッスンを受けていました。
2年間くらい子供が受講しましたが、料金が非常に高いため、週3,4回しか受講しませんでした。
当然、2年経っても目に見える進歩があまり見えませんでした。
簡単な単語や文法が分かるくらいで、会話はできませんでした。

それで、新しいオンライン英会話話サービスを探し始めて、
レッスン受け放題のNativeCampと出会って、
Pandemic以来、自宅にいる時間も増え、レッスン受け放題ですし、
毎日海外の先生と授業をするおかげで、
受講一年弱で8歳の時英検3級、2年弱で9歳の時準2級に合格しました。
※どちらも高得点での合格でした。
NativeCampのレッスンのみ受講し、ほかの英会話教室に一切通っていません。
準2級は上位10%という成績で、2級も合格できるとの評価をいただきました。
特に、リスニングは満点でして、親として嬉しいかぎりです。

NativeCampに感謝です。
今もレッスン受け続けています。
今年は英検2級取る予定です。

レッスン受け放題というのが非常に魅力的で価値があると思います。

  • 0

Sh******

No.0005

回答日時 22/08/07 (日) 20:55

海外旅行中、英語で苦労しなくなったのが一番ですね。
仮に、英語の通じにくい国でも、正しい?英語だと通じやすいですよね。
たまに、超ブロークンイングリッシュが通じなくて困っている人がいますが、「こちらも英語苦手、相手も英語苦手」と「こちらは英語がちゃんと話せるが、相手は英語が苦手」では結果が変わってきますよね。

  • 0

No****

No.0006

回答日時 22/08/07 (日) 21:18

ネイティブキャンプエピソード
ネイティブキャンプを始めて1年がたち、新たな目標に向かって毎回楽しくレッスンをしています。

ネイティブキャンプのおかげで目指す英語力が上がりました。また、猫好きな先生が多いので、毎回猫の話題でヒートアップします笑
たまに教え方に厳しい先生も見えますが、どの英語レベルでも柔軟な姿勢、優しくしてもらえるとありがたいです。

皆さんもぜひ、楽しく英語力を上げてください!

  • 1

No****

No.0007

回答日時 22/08/07 (日) 21:34

飼っている鳥の🦆ピノという子をたくさんの先生👩‍🏫👨‍🏫に紹介しています❣️
1番は、5.00評価のジャマイカ先生です❣️

  • 2

ta****

No.0008

回答日時 22/08/07 (日) 22:01

日本で知り合いになったイギリス人がNCの講師になっておられて名前もイメージも違ってたので???
でしたが、ご本人で旅行先のスペインからレッスンされてるのに出会ってNCが無ければ絶対会うこともなかったと思うのでビックリし又感動しました。

メインテーマからそれてすみません。

  • 2

Na*

No.0009

回答日時 22/08/07 (日) 22:09

平日は朝の出勤時間前、夜は夕ご飯の後の時間を決めてこの1年カランメソッドをしてきました。一旦終わったのですがこの英語学習の習慣がついたのに止めるの勿体無くて、2周目をしています。習慣化できて本当に始めてよかったです。これ身になってないんじゃない?って思いながら続けてたんですが、1年経ってみると長文も楽に読めるようになり、語彙も増え、あ、力になってたんだなって気づきました。1年前の自分に諦めなかったことを誇っていいと言ってあげたい。

  • 1

Ch*****

No.0010

回答日時 22/08/07 (日) 22:14

「発音実践」教材を使ってのレッスンのおかげで、今まで聞こえなかった「リンキング」の音が分かるようになりました!

また自分では読めているつもりでも、人の前で音読するのって難しいし、自分のイントネーションの癖も先生に指摘されることで矯正できるので、とてもおススメです。

これは、ネイティブキャンプのレッスン受け放題だからこそできる、レッスン。チケット制だと、自習でもできる音読のためにレッスンを受講するのはもったいない気がして、会話形式ばかりになりがちでは?

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。