質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

tw*************

No.0061

回答日時 22/08/09 (火) 02:15

いつも、勉強が終わったら受けさせていただいています。
とても先生が優しく教えてくれます。
そのおかげで英語が喋られるようになりました。
上手にできると先生が「がんばれ!」「すごいね」とほめてくれたり、応援してくれたりします。
レッスンを受けるにつれてやる気がじわじわとわいてきます。
それから、気がつけば、毎日レッスンを受けていました。
最初は、「レッツゴー」からやっていましたが、しゃべられるようになってきたので最近は、「フリートーク」をしています。

皆さんのおかげでとっても話せるようになったので、ネイティブキャンプの皆さんにとても感謝しています。
本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。
ネイティブキャンプを続けてよかったなと思います。
7周年、おめでとうございます。これからも、頑張ります。
とっても楽しいレッスン、ありがとうございます。

  • 0

Ma*

No.0062

回答日時 22/08/09 (火) 02:34

コロナ禍で大好きなライブ観賞、スポーツ観戦ができなくなった私が直感で始めたネイティブキャンプ。
今となっては生活の一部です。
高校の頃合格出来なかった英検2級に合格できたのもネイティブキャンプのお陰と言っても過言ではありません。

また、ネイティブキャンプでたくさんの先生方との出会いに恵まれ、今となってはネイティブキャンプは心の拠り所になれる存在です!
そして、日本の良いところと日本文化の再認識をする機会に恵まれてとても有意義な時間を過ごせてます!

本当にありがとうございます!
これからも、こんな私ではありますが、よろしくお願いいたします!

  • 0

yu*

No.0063

回答日時 22/08/09 (火) 03:05

「世界中の人と話したい!」

そんな漠然とした理由ではじめた、
オンライン英会話NativeCamp。
24時間受け放題+世界中から集う講師、
というところが自分にあっているなと思い、決めました。

はじめてみたら‥‥

毎日、レッスンを受けてます。
もはや生活の一部です。

すてきな先生ばかりです🤗
いつも【ありがとう】の気持ちでいっぱいです。

英語の勉強をする中で
新しい目標も見つけることができました!

これからもコツコツ続けていきたいなと思ってます。

  • 0

Mi****

No.0064

回答日時 22/08/09 (火) 03:32

「お友達に紹介してもらったから、まぁ、やってみよう。」
そんな軽い気持ち出始めたネイティブキャンプ。最初は、基本中の基本のThank you と、言う単語も読めなかったほど、リーディングに弱かったため、毎日のレッスンもつまらなかったです😔けれども、ネイティブキャンプを始めたこの2年間の素敵な先生方による必死なサポートで、リーディングにもだいぶ強くなり、毎日のレッスンを楽しむことができるようになりました。
今では、友達とZOOMをするような感覚でレッスンを受けています🤭
例えば、英語を使う活動があるときも、毎回必ず代表者に選んでいただけるようになったのも、このネイティブキャンプさんのおかげだと思います…!
努力の大切さを教えてくださったのも、このネイティブキャンプです!
ありがとうございました✨

  • 1

YU**

No.0065

回答日時 22/08/09 (火) 03:44

パンデミックになる直前の1月から始めて、2年8か月の間、どれだけネイティブキャンプに救われたことでしょう・・・息をひそめステイホームしないといけないときにも、画面越しに世界とつながることができて生きた心地がしました。コロナという共通の話題で、お互いの国の事情も交換でき、感心したり、驚いたり。長く教えてもらっている先生とは、腹心の友になりました。日々の出来事を話し、一緒に喜んだり、悲しんだり・・・笑い飛ばしてくれて、本当に励まされています。仕事や家族の愚痴を聞いてもらってストレス発散しています。もっとちゃんと言えるようになりたい!とモチベーションになります。英語だけでなく、先生方の生き方そのものに教わることが多いです。デイリーニュースをもとに、話を広げられるように頑張ります。

  • 0

Ku**

No.0066

回答日時 22/08/09 (火) 04:07

ちょうどコロナが始まった頃に入会し、2年半経過しました。私は50代ですが、次の旅行では英語が流暢に話せたらいいなという軽い気持ちでした。
未だ流暢に話せるとは言えませんが、聞き取りはだいぶ上達し、英語の楽しい世界にどっぷりと浸かっています。
そして何より、素晴らしい先生方との出会いがありました。毎日少しづつ英語に触れることによって、いつか自然に英語脳が出来る日を楽しみにしています。

  • 1

Yu**

No.0067

回答日時 22/08/09 (火) 04:36

最近、家に出たので覚えた単語。
ムカデは英語でcentipede。
百の足でcentiのpedeだそうです。
漢字だと百足!
すごい!
英語と日本語の共通点を見つけました。

ちなみにヤスデはMillipede。
千のmilliの足だそうです。
ただ漢字は、千足ではなく馬陸でした。。

  • 0

sh*****

No.0068

回答日時 22/08/09 (火) 04:42

ネイティブキャンプ のおかげで毎日英語を話す事ができるで、うれしいです!
前に通っていた英会話教室では週1回でした。

  • 0

ka**

No.0069

回答日時 22/08/09 (火) 04:56

入院する事になり仕事を辞め、でも入院まで時間があり何となくオンライン英会話を始めました。
元々、海外旅行好きもあったので。
家で気軽に受けられ、世界中の講師に会えるのがとても楽しいです!

  • 0

Ay***

No.0070

回答日時 22/08/09 (火) 04:59

いつもありがとうございます!
始める前は続くのか不安だったけど、あっという間に3ヶ月経ちました!
ネイティブキャンプは、自分の都合に合わせて時間を調整したり、
興味のあるレッスンを選択できたりするので続けやすいです。
これからもよろしくお願いします。

各レッスンを受講した感想
デイリーニュース
・自分の興味の持てるトピックを選択できるので、楽しみながらレッスンできてます
・フリートークがあまり得意ではないのですが、
 教材の質問に答えたり、講師の先生の意見を聞いたりすることで自然に会話できるので
 初心者でも取り組みやすいです

発音トレーニング 基礎
・話すときに自分の発音が気になってなかなか内容に集中したいので、
 発音に自信を持ちたいと思って受講しています
・発音の改善状況をスコアで可視化できるのでモチベーションになります

カランメソッド
・細かく指摘をもらえるので、主語に何を使うか、the/aの使い分け、単数形/複数形の誤りなど
 基本ができてないことに気付かされました
・フリートークと違って話す内容を考えるステップが不要なので、
 英語を聞くこと・話すこと自体にしっかり集中できるレッスンだと感じます

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。