質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

Ka*

No.0041

回答日時 22/08/08 (月) 15:12

はじめは息子に英語と触れる機会を持ってほしくて、母子で同時にネイティブキャンプ始めました。でも息子は続かず、私のほうがはまってしまって、気づいたらもう2年!!
レギュラー講師に会って話すのも楽しいですが、毎日更新されるデイリーニュースで、いろいろな情報を得られるのが、今は一番嬉しいところです。そのニュース教材で、複数の国の講師とディスカッションすると、新たな側面や見方も得られるし、英語のスピーキング力だけでなく、知識や思考力も伸びているのを実感しています。
(息子にもやってほしいですが、2年前無理やりやらせたのが悪かったようで、絶対やらないと言っています。本人にやらせる前に、自分がやって、本人が興味をもった所で勧めればよかったと今は思います。)

  • 0

hi*****

No.0039

回答日時 22/08/08 (月) 13:54

ネイティブキャンプを始めて4年になります。初めは緊張とコミュニケーション出来ないイライラで汗が止まらず、沈黙が怖かったです。しかし、いつも笑顔で理解しようと頑張ってくれる先生に元気を貰いました。特に、Chanel先生の自然な会話にレッスンを続ける事が出来ました。ありがとうございます。今でも解らない事ばかりですが先生との会話が癒しの時間になってます。crismae先生、bennese先生、marlyn先生には沢山会話して貰った事で英語が楽しく、会話を楽しむ事を教えて頂きました。4年も続ける事が出来たのはコミュニケーション能力が高い講師のおかげです。

  • 0

no****

No.0038

回答日時 22/08/08 (月) 12:16

子どもと一緒にネイティブキャンプを楽しんでいます。息子はネイティブキャンプのおかげで、世界に興味を持ち
大きくなったら世界中を旅行するんだと、楽しみにしています。
ただ勉強として英語を学ぶのではなく、英語で様々なことを先生方から学べるので
ネイティブキャンプには本当に感謝しています。

  • 0

Ko**

No.0034

回答日時 22/08/08 (月) 07:36

嫌だなーやりたくないよーと思ってレッスンを初めても、終わった時は最初の気持ちが嘘のようです❗️
とても楽しいです

  • 0

Yu***

No.0032

回答日時 22/08/08 (月) 05:41

5歳の娘がネイティブキャンプを初めて1年が経ちました。
それまでは週に1回のスクーリングとおうち英語のみでしたが、レッスン受け放題でほぼ毎日レッスンすることで一気に伸びました。
はじめはネイティブの先生ではない先生とのレッスンがどうかな?と思っていましたが、あまり気になることもありませんでした。
個人的にはネイティブの先生よりフィリピン出身の先生のほうが話しかけ方が柔らかで子供慣れしている印象があり子供向きかな、と感じました。
キャラクター先生も子供のお気に入りです!もっといつでも今すぐレッスンができるようにきらくたー先生の人数を増やしてほしいです!

  • 0

sa**

No.0030

回答日時 22/08/08 (月) 04:41

NCを初めて約6年になります。他のスクールに居たこともありますが、予約の時間をしょっちゅう忘れたり、毎日取らないとダメだったり、色々制約があったので、こちらに移りました。

英語を仕事で使うわけでもなく、どこかに行きたいわけでもないので、実はNCをやってもやらなくてもいい状況ではあるのですが、既にNCが生活の一部になってしまっています。
かなりマイペースなので、今週全然レッスン取らなかったな~とかいう時も結構あったりするのですが、私の場合、勉強というよりも、誰かと話せるのがとても楽しいので、続けているような感じです。
仲のいい先生とは、仕事やプライベートの悩み、国際情勢など、色々な話ができますし、辛いとき、心の支えになったことも多いので、そういう意味でもNCにはとても感謝しています。

NCで良かったのは、初対面の外国人と出会っても、物おじせず、すらすら自信を持って話せるようになったことと、発音が良くなったことです。
日本人のアクセントって、かなり聞きずらいので、発音を綺麗にするだけでも、だいぶ聞き取ってもらえる割合が高くなります。
実際、アメリカ人の友人達と話していても、発音があの人悪くて意味わからなかったから、とりあえず適当に笑顔で頷いてたよ~なんて、よく聞きますので、発音の練習は大事だと思います。

NCを活用して、一人でも多くの日本人が世界に羽ばたくことができますように。

  • 0

Mi**

No.0029

回答日時 22/08/08 (月) 04:37

各国の先生とお会いできることにより学生時代よりも幅広い発音やアクセントに接することができています。
実際お会いする時に全ての人が聞きやすい英語でお話ししてくださるわけではないので良い練習になっています。
これは多国籍の先生がいらっしゃるこちらならではのメリットだなと感じています。

  • 0

Yu**

No.0027

回答日時 22/08/08 (月) 04:20

ネイティブキャンプをはじめて2年。
夫の仕事で渡米することになり、英語の勉強をはじめました。
ぺらぺらとまではいきませんが、1人で近場へ出かけたり、アメリカでできた友達と英語でコミュニケーションがとれるようになってきました!
半年前に出産し、今は産前に比べるとレッスンするのが難しくなりました。
しかし、ネイティブキャンプは好きな時間にレッスン可能なので、少しずつでも続けて英語力をのばしてアメリカ生活を楽しみたいと思ってます♪

  • 0

Yo**********

No.0026

回答日時 22/08/08 (月) 04:09

一日あたり平均1.5時間のレッスン受講を目標に頑張ってます。序盤にペースが掴めずサボりがちだったので平均値の巻き返しに四苦八苦中・・。英会話においては効率も大事だけどとにかく量をこなすことが重要と思っています。みんなで頑張りましょうー。

  • 0

ry***

No.0025

回答日時 22/08/08 (月) 04:07

ネイティブキャンプを初めて一ヶ月。一日一回程度を続けるだけで外国人とある程度喋れるようになりました!(特にアニメの話をするとよく盛り上がります)また積極的に話すことの大切さも知りました!
自分の無理ない程度にやっていくととても楽しいです!!

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。