質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

ta****

No.0119

回答日時 22/08/11 (木) 05:48

仕事で英語話す機会はないが、趣味で初めました。

学生時代英語は嫌いでは無かったが、文法が面白くなくて余り勉強しませんでした。
主に英語の映画、音楽が好きで字幕無しで楽しみたいなと語学学校に通いましたが、
長続きせず辞めたり、又行ったりの繰り返しでした。

ウエブレッスン勇気要りましたが、学校でマンツーマンなら1回でNC1月分位かかるし、
無制限って凄い‼ と思い切って試したら先生の皆さん優しいし、このレッスンしなければ
一生会うこともない多くの人とお会いできて、前からの知り合いみたいに接して下さり
とても楽しいです。

達成まで道のりは遠いですが、映画、歌、ニュース、ドキュメンタリーは以前は音だったの
が言葉として入ってくるようになりました。
スピーキングは、未だにアーとかウーとか言って、まだまだですが、リスニングはチョット
だけ良くなったかなと思っております。

辞められた先生もおられますが、いつまでも心に残る素晴らしい先生にも出会えて
NCに感謝しています。有難うございます。

  • 1

Sh*****

No.0117

回答日時 22/08/11 (木) 03:27

昨年オリンピックのスタッフとして働くこときっかけで始めました。
まさに I'm into Native Camp.
最低でも 一日1レッスンずっと続いています。

仕事で英語を使うこともあるので、もっと良い言い方をしりたいときは、
即日、何人もの先生に確認できるのがなによりありがたいです。

オンライン上で気の合う人にで会えるなんて 想像もしていませんでしたが
とても素敵な先生に出会い コロナ下 気持ちがふさぐことなく過ごしています。
まさに NCのおかげです。

言葉は使って→間違えて→学んで→使う これの繰り返しと思っています。

DNを読んだり 色々な国の先生と会話して現地のことを学べる最高のツールです。

ただ受けているだけでは 上達しないことはわかっていますが
色々な教材を試し 飽きることなく 楽しく 続けていきたいと思います。

  • 1

hI

No.0115

回答日時 22/08/10 (水) 20:55

本当に、お世話になっております。
なんといっても、(受け放題を勘案した)コスパ。
直近だと、菅さんの功績とされてる話が有名ですが。
ある意味、比じゃないんじゃないですか。
多かれ少なかれ、それきっかけではじめられた方も多いのでは。
変数が事実上無限大なのに成立させているビジネスモデル。
デジタルトランスフォーメーションなんて言いますが、お役所じゃなくて民間企業。
非営利団体?顔負けでは。猫も杓子もデジタル化、グローバル化、英語民拡散!
信じるか信じないかはあなた次第、じゃないですが、
生かすもころすもあなた次第。
使い方が無限大というか、例のCMは暗示しているのでしょうか。
色々不具合不平も見受けられますが、ならしちゃうと圧倒的なプラスでしかないですね。
いいも悪くも学ばせて頂いて。講師も生徒も千差万別の戦国時代?ですね。

  • 1

Ri*

No.0113

回答日時 22/08/10 (水) 19:41

他社のオンライン英会話を4ヶ月ほど利用した後,ネイティブキャンプを始めました。

NCのいいところ
・「今すぐレッスン」のシステム:いつでもどこでも,コインなしで使えるのは素晴らしい
・講師の数,多様な国籍:どの時間帯でも,レッスン可能な講師がいる。その国の文化や発音(訛り)を知る機会になる
・カランメソッド対応
・無料,半額キャンペーンの実施
・レッスン以外のコンテンツの充実:自習コンテンツやネイティブキャンプ広場
・(自分が)英会話を継続できている!

  • 1

ki****

No.0112

回答日時 22/08/10 (水) 19:36

ネイティブキャンプ3ヶ月目。
当初の英語熱が少しずつダウンしてきて、更に日常の悩みもあって気分が落ち込んでいた時のこと。
いつもお願いしているネイティブの講師にいつものように「How are you」と聞かれ、とても、「I’m good」と答えられるような心境ではありませんでした。
ただのレッスンだし、うわべの回答をしておけば良かったのですが、ついその講師の顔を見たら涙が出てきてしまって、身の上話を手短に、拙い英語で話してしまいました。
そんな時、共感して優しい言葉をかけてくださって、本当に励まされました。
レッスン内容は文法の予定でしたが、「このまま話を続けてもいいし、文法のレッスンに入ってもいいけど、どうする?」と聞いてくれて、フリートークに変更して講師の経験談を聞かせてもらいました。

悩んでいるのは自分だけではないと分かって、かなり元気になりました。
NCは英語のクラスだけど、英語で悩みを分かち合えるのもいいなあと感じました。
またその講師の人格的な素晴らしさにも感動しました。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

  • 1

WA*********

No.0107

回答日時 22/08/10 (水) 17:14

私は、英語で外国人と話すことが出来ませんでした。理由は、緊張して何を話して良いかが分からなかったからです。しかし、Coffee先生に出会ってから楽しくて仕方がないのです!面白い話をしてくれたり、冗談を言ったりしてくれます!
今、私はネイティブキャンプが毎日の楽しみです😊
ぜひ、皆さんもレッスンを受けてみてはいかがですか?
子供も対応可です。カランも受けられます。初心者でもOKです。
きっとお気に召すと思います!

  • 1

Ma******

No.0106

回答日時 22/08/10 (水) 16:33

Thank youやハローしか言えなかった僕がネイティブキャンプを始めてこんなに上手になった。ネイティブキャンプにはとても良い教師もいるし喋りやすい相手がいるしとても楽しい。(特に教師のロンがお気に入り!)ネイティブキャンプを始めてから2年間ずっと楽しかった。「ネイティブキャンプ」をやってない人もネイティブキャンプをぜひやってほしい。(ぜひ入会よろしくお願いします。サイコー)これからもずっとレッスンを続けていきたいです。

  • 1

Ma**

No.0104

回答日時 22/08/10 (水) 13:45

 こんにちは。いつも楽しくNCで勉強させてもらってます。
NCをする前は、イギリスなど英語圏の国に直接一人で行って武者修行をして自分の語学力向上を図っていました。それはしれで楽しいのですが、結婚し、子供ができて、さらにコロナが始まり、海外旅行どころか、英会話教室の通えない状況の頃、NCのことを旦那が見つけて教えてくれました。最初は私はコンピュータに弱いので、オンラインなんてできないと思っていましたが、NCはやり方もわかりやすく、今では自分の生活スタイルに合わせてPCを使うか、スマートフォンを使うか決めています。
 今は夏休み中で子どもが常に近くで騒いでいたり、赤ちゃんが泣いていたりしますが、先生方はいつもおだやかに気にしないで。と言って下さるので助かっています。
 NCを通して、語学勉強の方法に幅ができました。大切なことは、今自分にできることを精一杯することだとわかりました。私のように仕事、家事、育児に追われている方でも、学びたいと思う気持ちがあれば、きっとできるはず!!お互いがんばりましよう!!

  • 1

Fu**

No.0099

回答日時 22/08/10 (水) 00:41

数ヶ月前からイギリスに移住し、現地の学校に通っています。
現地の学校で初めてわかったのですが、日本人は文法に長けてるけど、ヨーロッパの方々はスピーキングとリスニングに長けています。
(中国、韓国人はちょうどどっちもほどよくできるくらい)

クラス分けは、文法力とスピーキング力のレベルで決まりますが、どちらかのスコアが高い方に入れられます。
そのため、周りはめちゃくちゃ流暢に喋るのに、自分だけまったく喋ることができず、逆に授業は知ってる内容ばっかりなのに、みんなは全然わからないから進まないという事態に陥ってました。

どうしようもなくなって、日本のオンライン英会話で穴埋めをしようとNCを始めました。

NCを始めてから、最低限自分の伝えたいことは伝えれるようになってきました。
まだ会話にスムーズに入り込むのは無理ですが、2〜3人で今日の話や週末の予定、仕事の調子などのご様子伺いの会話はスムーズにできるようになってきました。
学校がサマーバケーションで1ヶ月お休みになるので、その間もNCで会話力を向上し、プライベートで遊べる友達が学校で作れるように頑張りたいです!

  • 1

KA**

No.0096

回答日時 22/08/09 (火) 22:21

早期退職をしてこれから海外旅行に行こうと思っていたらコロナが流行ってしまいました。
最初は、オンラインで話すことに抵抗があったので、他の会社の教材をネットでやっていました。半年前から、ネイティブキャンプを始めました。今はカランメソッドを中心に行っています。フィリピンの先生は親切な方が多く、明るい気持ちで取り組むことができています。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。