Ry*****

先日、ネイティブキャンプを使っている知人から、同じ先生ばかりの授業を300回も(予約をして)受けていると聞きました。また、その先生に会いたいがために予約をしてまでコインを消費していると言っていたのですが、これは普通のことなのでしょうか?。こんな浅はかな理由で予約しているとは思えません。ネイティブキャンプの良さは無制限で受けることができ、月会費も安い所が一番の良さだと思います。コインを消費してまで、特定の先生に固執するよりも、色々な先生と話すことで新しい発見ができると思っています。普段予約をしない私にとって理解が出来なかったので、質問させていただきます。

21/03/23 (火) 16:36

カテゴリ

Ka**

No.0005

21/03/24 (水) 02:17

人それぞれです。

  • 13

ma****

No.0004

21/03/24 (水) 01:55

普通って何ですか?
皆それぞれの考え、価値観を持っています。
色々なレッスンの受け方があるんだなと理解してあげませんか?

  • 22

Sh***

No.0003

21/03/23 (火) 23:49

私は予約した時間に制約されるのが嫌なので予約せずに今すぐで見つけていますが、そこは好き好きだと思います。やり方が自分と合わないと思えば自分はやらなければよいだけです。普通かどうかはわかりませんが、普通がよいとは限りませんし、先生にとってはよいお客さんかもしれません。慣れてる先生の方がやり方があってていいかもしれません。先生に褒めて欲しいために一生懸命勉強するかもしれません。結果、楽しく力がついて、先生が嫌じゃなければWin-Win。楽しく続けられる方法を見つけられるとよいですね。

  • 13

Ma***

No.0002

21/03/23 (火) 21:14

生徒側からすれば、きっちり月会費のみ払って、全て今すぐでレッスン受けるのがお得ですから、そのスタンスで良いと思います。

一方、講師側からすれば、もともと低価格なので、予約があまりないと大変だと思います。逆に予約分しか働かない講師もいます。
私は、お世話になっている先生にお礼をする感覚で予約をしています。
10年前、まだ格安のオンライン英会話スクールなんてあまりなかった時代に、知人が喫茶店で、外国人の方から個別にレッスンを受けており、講師に授業料+ドリンク代を支払っていました。お礼の気持ちを込めて。
レッスンの予約をする時は、そういう感覚もあります。
もちろん、講師のスキルに追加料金を払いたくなるくらいの人だけ予約します。

わざわざ予約するのが腑に落ちないならば、逆に、今すぐレッスンを狙って、同じ講師に年に300回どころか、1000回でも1500回でも入るのはOKですか(^ ^)

  • 18

No***

No.0001

21/03/23 (火) 17:54

こんにちは。
NC歴1年です。予約レッスンで250回以上お世話になっている先生がいます。もちろん、今すぐレッスンでお世話になっている先生もほかに何人もいます。
おっしゃるようにNCのいいところはリーズナブルな料金設定なのにレッスン受け放題で、なおかつ先生のレベルが高いところにあると思っています。
が、予約して受けるからには理由があるわけです。わたしの場合はカランをその先生に固定しているからというのが大きいですが、それでも会いたいから、という面もなくはないです。いくらいい先生でも、嫌なら受講しないですからね笑
価値観は人それぞれですから。違う価値観を無理をして理解する必要はないので、ふぅん、そういう考えもあるのね〜、くらいに見守っていただけたらと思います(^^)

  • 45

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。