ay*******

先生とのフリートークで、聞き取れない時についてです。
子供がネイティブキャンプを始めて、親の私が時々サポートに入っています。
先生の話を聞き取ったりしているうちに、フリートークっぽいことになることがあります。
その時、子供がふざけて大きな声を出したり、自分のヒアリング力の低さで、先生の言葉が聞き取れなかったりした時、チャットボックスに入力をお願いしたい気持ちはあるんですが、手間をかけちゃうかなぁ〜とか、楽しい会話が白けちゃうかな、とか考えてしまい、何となくyes!って、相槌をうってしまいます。
ヒアリング力強化の為に、自分も勉強を始めてみたのですが、すぐに聞き取れるようになるわけではないと思うので、皆さんはこういう時、どうされているのか聞いてみたくなりました。
やはり、シラけるの覚悟でチャットボックス入力をちゃんとお願いするべきでしょうか? その時の、伝え方も教えて頂けると助かります。

18/06/30 (土) 06:42

カテゴリ

KE***

No.0001

18/07/02 (月) 10:24

しらけるなんて思わなくて良いと思います。大人が出てきても先生方は明るく対応してくれます。大人のレッスンも普段からやっている先生方だから、大人の英語がつたなくても先生は慣れっこだと思います。親が協力してくれた方が先生もやりやすいと思っています。
 Could you repeat it again?
Sorry ,we don't know the word ○○、Please write it down?などなど。おなじみの先生だと What is ○○? くらいで聞いてしまっています。さらにShow us the picture of ○○! と頼むことも。
 こちらの言葉もチャットボックス翻訳を使って伝えますが、でかけた場所やおもちゃのことなどチャットボックスの翻訳では表せない内容は、日本語でチャットボックスでうって Can you google?と調べてもらってわかってもらいます。
 お互いこどものサポート、がんばりましょう。

  • 4

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。