Ai

🇺🇸🇨🇦の講師について

24/06/02 (日) 19:29

カテゴリ講師

ネイティブの中でもアメリカ🇺🇸、カナダ🇨🇦の講師のチャットタイプ率というか訂正率?がものすごく低い気がするのですがみなさんどうですか?

南アフリカ、フィリピンの講師は熱心と言うか、間違えてもしっかり教えてくれたりタイピングしてくれるのですが、どうも前者の方々はただ話してるだけ、のような気がしてたまりません。

高いネイティブ受け放題を払ってるいるし、
プロフィールにも訂正きびしてしてほしいと書いてるのに意味がない気がします。

皆様はどうされてますか?
また、きちんと訂正してくださるようないい🇺🇸、🇨🇦の先生ご存知でしたらシェアしていただけたら嬉しいです。

  • 3

  • 2件のコメント

    0コイン

To**

No.0002

24/06/03 (月) 23:48

まだまだNC歴が短い私ですが・・・参考になれば。

私はどうしてもアメリカ・カナダ以外のアクセントを聞き取るのが苦手で、
アメリカ人の先生からレッスンを良く受けるのですが、
訂正率はフィリピン人講師と比べてとても低いです。

アメリカ人の友人とも話したりして感じるのは、アメリカ人の国民性かなぁと。
移民の多いお国柄のためか、意思疎通が出来ればOK、と感じてる人が多い気がします。

カリキュラムを終えても「あなたの英語は何も問題ないよ!Keep it up!」で終わってしまい、
このレッスン意味あった?って感じることがよくあります。

あと、これは人によりますが、こちらのレベルに関わらず、
子供に話すようにゆっくり話す先生がチラホラいて、悲しい気持ちになります。
(リクエストにナチュラルスピードで話してほしいと書いているのですが・・・)
生徒のレベルを聞き分けて、それに沿った対応ができないのは、
講師経験が浅いからゆえかなと感じています。

ピッタリくる先生をまだまだ探し中ですが、
この間受けたJosua先生はアメリカ人にはとても珍しく、
本当に細かな発音間違いを直してくれて、とてもよかったです。
https://nativecamp.net/waiting/detail/279018

でも基本的にネイティブスピーカーはあまり訂正してくれないので、
細かい勉強はフィリピン人講師で行って、
ネイティブはフリーカンバセーションで自分のスピーキングやコミュニケーション能力を
試すくらいがちょうど良いのかなあ、という少し後ろ向きな気持ちになっています。。。

そのためだけに払うには、ネイティブオプションは高すぎる気がしますね。。。

  • 5

Yo***

No.0001

24/06/02 (日) 22:21

アメリカ人講師は先生としてのレベルはあまり高くないような気がしますねえ。特にサドンにいる方たちは。予約で埋まってる講師はとても良いと思います。

  • 3

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。