Ku**

先生のレッスンが終了した後すぐに「取り込み中です」になるが、先生のレッスンの枠が空欄で状況不明

24/02/05 (月) 00:56

カテゴリNativeCamp.の使い方

最近、先生のレッスンが終わるまでの時間が表示され、大変便利になりました。
しかし、2月頃より先生のレッスンが終わった後すぐに「取込み中です」の赤表示がされ、次のレッスンがいつ開始になるのか、他の方が入ってしまったのかわからなくて困っています。

また、先生のレッスンの表示が1時間ぐらい前に消えてしまうので予約もできず、昨日は1時間ぐらい待ちましたが、どのお気に入りの先生のレッスンにも入る事が出来ませんでした。

先生が休憩に入っている時間は、今まで通り「オフライン」グレーにするか、黄色の次のレッスン待ちの表示にして頂けたらと思っています。

蛇足になりますが、昨夜は明らかにレッスンをしていない先生の表示が「取り込み中です」の赤表示になっていました。先生に確認したところ、その時間はレッスンされていないとのことでした。。。

  • 20

  • 7件のコメント

    0コイン

Ak*

No.0007

24/02/10 (土) 05:37

講師に確認したところ
「今すぐレッスン」が終了すると、ひとまずはスタンバイがオフになって
自分で準備が整った時点でスタンバイをオンにするとのことでした。

では 例えばレッスンが終わると自動でグレーの表示になったとします。
つまり実際にはオンラインなのにグレーになってしまうということです。

そうすると今度は
「グレーになったからレッスンがもうできないと思ったら、数分後に他の人に取られてた」
とか不満でないですかね。

  • 2

YU**

No.0006

24/02/07 (水) 23:28

Ku**さま、問題を整理してくださってどうもありがとうございます。そして、ご自分の意見をまとめて勇気をもって意見している姿勢を尊敬します。
私は、short temperで、頭来るなぁ!と思うと、が~ンと言ってしまいます。ネイティブキャンプで学んでいる方々は、思っていることを英語で伝えられるようになりたい!と望み、たくさんのいい先生との出会いがうれしくて、続けているのだと思います。ですから会社として私たちの質問には真摯に答えてほしいと思います。
つながりにくくなったのは、ここ最近のことだと思います。運営方針や仕様が変わったのでしたら、お知らせとして出してください。要望は、Ku**さんが、立ち上げてくださったスレッドに後ほど投稿します。
Stand up for change!

  • 11

Ku**

No.0005

24/02/07 (水) 20:58

みなさまコメントありがとうございました。質問者です。
明らかにレッスンをしていない先生の表示が「取り込み中です」の赤表示については、混乱の元であるとの共通認識であることがわかりました。是非改善をお願いしたいところです。

先生がスタンバイしているにも関わらず、毎日受講している人はしばらく入室出来ないというペナルティにつきましては、別途質問をしますのでみなさまのご意見をお願い致します。

YU**さま
事務局に対する質問の回答コメントいただきありがとうございます。実は私も全く同様のことを感じておりました。私も4年ネイティブキャンプに入会しています。事務局には何度もお問い合わせしていますが、改善されている事は少なく、今回値上がりの通知が来てからはますます不信感を募らせております。

  • 16

YU**

No.0004

24/02/06 (火) 13:22

再度、返答をもらいましたが、何も解決しません。丁寧な言葉で、生徒がレッスンを取りやすいよう改善に努めていくとありましたが、接続不良の原因は講師のネット環境にあるとのことでした。あきらかに、今すぐレッスンが取れないよう妨害されています。講師がスケジュールを開けているにもかかわらず、生徒には取り込み中と表示される件は、納得がいきません。いろいろな先生と今すぐレッスンする場合には、何の支障もありません。でも回数を重ねた先生とは、レッスンができないというのは、どこにもルールとして記載されていません。私の考えが違うのなら、信用を取り戻せるよう、会社として説明を尽くしてください。4年間在籍し、勉強していますが、最近、首をかしげることばかりです。生徒にとっても講師にとっても、真摯に向き合ってくれることを切に願っています。

  • 33

YU**

No.0003

24/02/05 (月) 14:51

ネイティブキャンプは、レッスン取り放題といううたい文句を掲げているので、今すぐレッスンが取りにくい状況にはがっかりしています。お気に入りの先生のページでは今すぐOKになっていても、レッスンに入れないことが多々あります。この状況は前からあったと聞いていますが、いざ自分の身に起こると本当に悲しく、やる気がしぼんでいきます。一日にたった1回、お力のある先生と勉強したいという気持ちだけなのですが。
以前、会社に問い合わせをした時には、赤ランプの時はほかの生徒さんが入っていますとの返答でしたが、本当にそうでしょうか?と思ってしまいます。再度問い合わせしていますので、明確な返答をいただけることを待っています。

  • 40

ka****

No.0002

24/02/05 (月) 05:21

「今すぐレッスンボタンはグレーアウトしているのにレッスン中?」で話されています。
そちらにもっきましたが、

運営に聞いたところ、
スタンバイ中の青、ログアウト中のグレー以外は赤ランプで表示されることは
仕様変更という回答きました。
ただ、ランプが赤で、今すぐレッスン入室ボタンがグレーになる表示に関しては今後改修を検討
とのことです。

  • 5

ka****

No.0001

24/02/05 (月) 02:19

全体表示だと、オンラインだけど授業をしていない先生も赤ランプ表示になってますね。でも、その先生の個人ページに飛ぶと、「今すぐレッスンに進む」ボタンがグレーになっているので、やっぱレッスンしてないのかと確認できますが。。私もこの仕様は、無駄にまぎらわしくて無用な混乱を招くだろうなーと思っていました。

  • 17

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。